【1/27(土)上肢帯に対する機能改善パッケージ】横浜開催



    【 専門家向けセミナー 】


    運動指導者・治療家など専門家向けの講座となります。
    今回のテーマは「上肢(手・手首・肘・肩関節)の痛みへの対応」


    42784451_m.jpg

    ■上肢帯に対する機能改善パッケージ

    腱鞘炎やゴルフ肘、四十肩五十肩など、手や肘や肩の痺れ・痛みで長年悩んでいるクライアントさんは実は多くいます。

    レントゲンを撮り、「頸椎が原因ですね」と言われ、リハビリに通うもどうにも改善が見られない。マッサージや針灸、カイロプラクティックなどで気になる部位をほぐしたり、矯正をしてもらうけど、やはり腕のシビレ感が変わらない。など実は現場では多く起こっています。
     
    なぜ改善しないのか?

    それは痛みのある部位が「痛みがおこる原因」ではなく、「他の部位の問題が原因」で痛みがおきているからです。手や肘などは特にこのケースが多く当てはまり、他の部位へのアプローチが正しくできず、そのため改善がうまくいかないケースがおこっているのです。

    というのは、上肢帯におこる問題は原因部位が違っていても、症状としては似たような痛みがでるため、「痛みをおこしている原因部位」を正しく判定するのが難しいからです。またそれ以外にも、現場では非常に多く遭遇しているにも関わらず、ほとんど知られていない「T4 症候群(上部胸部症候群)」 など、対応の仕方をそもそも知らないケースもあるからです。


    このセミナーでは、それら上肢の症状をカテゴライズし、多くの症例に対応できる「基本パッケージ」をお伝えしながら、上肢帯への包括的な対応の仕方をお伝えしていきます。


    ■セミナーでお伝えする内容
    ・上肢帯に起こりやすい問題の症例
    ・上肢帯の機能解剖
    ・T4シンドローム(上部胸部症候群)に関して
    ・機能改善の考え方と基本パターンの確認
    ・エクササイズの実践


    上肢帯の問題に悩むクライアントさまをお持ちの方は是非この機会にご参加ください。


    【2018年1月開催 in 横浜 】
    日程 : 1/27(土) 14:00~17:00
    場所 : Studio r3
    住所 : 横浜市中区羽衣町3-76-3 アクセラ21ビル 7F
    料金 : メンバー¥7,560 メンバー以外¥9,720
    講師 : 石井完厚


    ↓【お申し込み】↓


    お申し込みは、下記メールフォームよりどうぞ。
    お申込みセミナーをご確認後、講師または主催者よりセミナー詳細をご連絡致します。


    セミナー申し込みフォーム


    メールアドレスの記入ミスにより返信できない事があります。
    3日以内に返信ない場合は、一度ご確認の上、下記アドレスにメールをお願い致します。


    ※当日は動きやすい服装でおこしください。
    ※室内シューズは不要です。


    |美姿勢・美脚スペシャリスト@sada|




    各地にて開催中!
    美姿勢・美脚スペシャリスト@Sada
    ワークショップの日程はこちらから


    【セミナー情報】

      ⇒セミナー日程一覧 

          
    RRR・Craセミナーの日程は
    下記リンクにてご確認ください。


      RRRホームページ 
    http://rrr-style.com/seminar/pg81.html


    CoreCradleRAcademyホームぺージ
    http://core-cradle.com/