マスター講師講習

    6/23・24 名古屋にてJCCA主催のADV講師&マスター講師講習が行われました。

    4月に資格認定において大幅な変更があったため、講習内容がかなり変わっています。
    講習会において最新の情報を提供する為に、全国からマスタートレーナーが集まりました。

    すでに講習会を開催しているマスター講師は最新情報を得る為の更新講習として、まだ講師認定を受けていないマスタートレーナーは、その開催資格を得る為に参加です。


    今回は初日のADV講師育成講習のほうでは、今年度3期生としてマスタートレーナーになったばかりの方々が多く参加していました。
    ADV講師に認定されるとBIR講習会が開催可能になります。
    3期生の皆さんもすぐにでも開催をするくらいの意気込みで講習を受けていました。

    マスター講師講習は1期生と2期生の受講です。
    こちらはADVセミナーまで開催できるため、内容がかなり濃くなってきます。
    制度変更において大幅な変更があったのは、このADVセミナーの為、自然と質問が多く出てきます。

    おもしろいのは、質問に対して、誰か特定の人が答えるのではなく、あちこちから、あーがいいこーがいいと色々な意見が出てくるところです。
    日本を代表するトレーナーの集まりなので、それこそ的確な意見がすぐに出てきます。
    まぁまとまらないと困るので、最後は理事が統括してその質問が終わり次に進みます。

    時間は16時くらいまで予定されていたのですが、さすがに全国で活躍しているマスタートレーナー達です。理解が早く、スムーズに講習が進んで行きました。
    結果的には1時間ちかくはやく終わることに``r(^^;)ポリポリ

    しかし皆居心地いいのか、なかなか帰らずに話をしています。
    まぁ私も数人にくっついて、手羽先をご馳走になりに行きました^^

    普段は仕事に忙しいため、なかなか接点をもてないマスタートレーナー達だけに、こうして会えるとすごく話が弾みます。

    非常に楽しい講習会でした。

    6/19 BIR講習会

    6/19(火) 横浜関内ホール リハーサル室4にて BIR講習会を開催しました。

    DSCI0107.jpg DSCI0108.jpg DSCI0109.jpg


    今回は平日開催ということもあり、参加者は8人。
    通常の半分くらいの人数ですが、これくらいの人数だとやりやすいなと感じました。
    ペアを組むと4組。かなり目が行き届きます(^ー^)

    めずらしいことに今回はなんと一人をのぞき、みな県外からの参加です。
    ストレッチポールの講習会自体が、東京・横浜・大阪・広島などでしか行われていないため、結構色々な地域から人が集まります。
    毎回3人くらいは遠方からの参加があるのですが、今回みたいなのは初めてです。

    参加者の負担を減らす為にも、もう少し各地で行われればいいのですが、講習会を開くことができる「マスター講師」がまだまだ少ない為に、それも思うようにはできていないのが残念です。

    私も少しずつ色々な地域で講習会を開いて行きたいと思っているんですが、
    その前に、自分のスタジオがしっかり回る体制つくらないとダメなんですよね~(-_-;)

    でもまぁ、各種スタジオや治療院、ジムなどで、講習会を希望があれば、ご連絡くださいね。
    出張講習会開きます。


    えーと、あと今回の講習会ですが、
    参加者はトレーナー・インストラクターの方が多かったですね。
    最近ではPTさんが参加することが多いのですが、さすがに平日、時間の都合からかトレーナーの方の参加に偏りました。

    まぁ参加者に関わらず、講習会の内容は同じですけど(笑)


    関内ホールは今回初めて使う会場なのですが、鏡張りで広さもあり、非常に使い勝手がよいところでした。
    しばらくはこの関内ホールでの開催をメインに行う予定です。

    そういえば参加者の皆様、冷房が効きすぎててすみませんでしたm(__)m
    なんせ温度設定をどこですればいいかが、よく分かっていませんでした。
    今回であらかた理解しませたので、今後は大丈夫です。

    また、よく分からない点などが今後現場で出てくると思いますので、お気軽にご質問ください。

    ご予約・お問い合わせ

    studio r3

    | TOPページ
    | 料金表 
    | 初回体験 
    | スタッフ 
    | アクセス 
    | ご予約・お問合せ



    Studio r3でのトレーニングに関するご予約・お問い合わせは、下記のオンラインフォームにて24時間随時承っております。

    ※現在、石井のほうは予約が一杯のため、コンテストモデル・複雑な症例・ご紹介以外の方以外は、基本的にスタッフがトレーニングの担当をいたします。


    【予約・お問い合わせ】

    ■電話 : 045-341-0731
    ■E-mail :studio-r3@ics-r3.com

    または下記のオンラインフォームにて24時間随時承っております。
    https://ws.formzu.net/fgen/S97155253/

    ※上記リンクのフォームと下記フォームは同じです。
    ※レッスン中は電話にでることができません。お手数をおかけしますが、できる限りメールフォームよりお問い合わせお願いいたします。



    【お問い合わせの際は】
    不調のご相談の際は、痛みの状況や思い当たる不調の原因などを出来るだけ詳しく書いていただいた方が、より適格な返答ができると思います。また、実際に症状を拝見させていただかない場合には、正確な判断は出来ません。何かあった場合の責任も負いかねますので、その点はご了承いただけましたら幸いです。

    コンディショニングの希望日時やお問い合わせなど、それぞれ該当する欄に入力の上、ご送信お願い致します。

    ※3日以内に返信ない場合は、なんらかの理由でメールが届いていない場合がありますので、下記メールアドレスに直接ご連絡ください。
    ⇒studio-r3@ics-r3.com